【シーズン2】 無料Webセミナー 「プログラミング言語をやさしく覚えよう!」 [JAPAN]

Posted by on in Blogs

昨年、無料の Delphi / C++ Starter Edition を使用して行った チュートリアルシリーズの 続編、 シーズン2を、1月23日(月)より開始いたします!

前シーズン、多くのお方々に視聴いただけたこと、御礼申し上げます。ビジュアル開発のDelphi / C++Builder の特性を生かして、かんたんなシューティングゲームのプログラム作成をおこないましたが、今シーズンはかんたんに作れる、といったコンセプトから離れて、DelphiとC++の言語の基礎を学びます。

かんたんに作れることが特徴のビジュアル開発でありますが、やはりプログラミングの言語はしっかりと身に着けておきたいもの。そこでシーズン2 は基礎固めをすべく「言語」にフォーカスします。

まず第一回は前シーズンで作ったシューティングゲームのプログラムのおさらいと、プログラム構造の基本から入りますので、前シーズンのプログラムについて理解が及ばなかった方も改めて学ぶことができます。以降のセッションではテーマを分けて少しずつ言語を学んでいきます。

また今シーズンでは、Delphiの部と、C++の部を分けて、それぞれの言語を学びたい方々がそれぞれ集中できるように、2部構成としました。さらには、放送をリアルタイムで見ている方だけのための(ユルい)コンテンツの放送も予定しています!このコンテンツは後日アップロードして視聴できるビデオには含まれない限定コンテンツとなる予定です。

詳細情報、ならびにご視聴の事前登録は下記Webサイトにて:

http://forms.embarcadero.com/starter-tutorial-webinar

ナビゲータは前シーズン同様に相蘇が務めさせていただきます。講師として私だけでなく、エンバカデロの教授「井之上」やプロフェッショナル「毛利」も参加いたします。 このブログのイメージ画像ではかわいらしいDelphiキャラクターの甘音ちゃんに登場していただいておりますが、残念ながら講師陣は相変わらずの男どもです。悪しからずご了承ください。



About
Gold User, No rank,
Sales consultant - Embarcadero Technologies , at Japan Twitter : @kazaiso

Comments

Check out more tips and tricks in this development video: