Latest Articles

WhereontheMapが2月のエンバカデロクールアプリに選出

Written by Hitoshi Fujii on Posted in Articles

もし、私と同じように子供がいれば、自分の子供が今どこにいるのか、安全かどうかを、いつでも知りたいのではないでしょうか。最新のスマートフォンの技術では、両親や配偶者など、大事な人がどこにいるかを追跡する機能を提供していますが、2月のクールアプリに選出された「WhereontheMap」が、その能力をさらに強化しました。

Delphiによって構築された「WhereontheMap」は、シンプルで直感的なAndroidアプリで、両親が子供に注意を払ったり、企業のスタッフ管理などに役立てることができます。開発チームが追加したすばらしい機能のひとつは、バックグラウンドで実行される多くのアプリと同様、消費電力を抑える技術を組み合わせることで、バッテリーの消耗を減らしたことです。アプリでは、電流の使用を最小化できる加速度計センサーによってデバイスの動きを検出し、動きが検出されたときにのみ、ロケーションセンサーを作動させて正確な位置を取得しています。

WhereontheMapは、Delphiが適用するすぐに使える機能を組み合わせて、役に立つアプリを構築した素晴らしい実例です。このアプリは、 Google Playからダウンロードできます。

WhereontheMapの詳細は、こちらのビデオでご覧いただけます。

エンバカデロ クールアプリコンテストに応募してみませんか?RAD Studio、Delphi、C++Builderを使用して構築したビジネスアプリケーションやコンシューマアプリケーションのいずれも応募可能です。クールアプリコンテストの受賞者には、500ドル分のAmazonギフトカードを進呈し、エンバカデロのYouTubeチャンネルで公開します。コンテストの詳細については、こちらをご覧ください。

この記事は、Jim McKeethによるWhereontheMap Honored as Embarcadero Cool App for Februaryの抄訳です。



About
Gold User, Rank: 54, Points: 41

Check out more tips and tricks in this development video: